2021年1月23日

お花を飾って生産者を応援!

【生産者応援企画】熊澤ばら園 (ブライダルローズ)のご紹介

バラの栽培に適した環境

海もほど近い、神奈川県伊勢原市

この地域ではもともと温暖な気候で、台風もなく、降雪もほぼない

とても安定した気候で、バラの生育にはもってこいな環境であり古くからバラの生産も盛んな地域です。

今回、花BOXと特別な商品を一緒に作っていただける生産者は数々のバラ品評会で上位に入る、熊澤ばら園です。

伝統を受け継ぐ2代目ご主人

2代目ご主人

800坪の農園を、お盆休みの数日以外、写真の2代目ご主人を中心に家族3人で全て切り盛りしているとの事。

家族経営にこだわる理由はズバリ「品質維持」

季節に合わせて、温度調整、換気、水量、肥料量、など調整し全ての木を一本一本丁寧に確認しながら栽培しています。

力強いバラを育てる「土耕栽培」

丁寧な栽培

熊澤ばら園のバラは伝統的な土耕栽培

手間のかかる方法ですが、大地からの恵みをしっかり蓄え、茎も太く、真っ直ぐに伸びた美しいシルエットのバラが育ちます。

美しいシルエットのバラ

そんな丁寧な仕事ぶりが多方面から評価を受け、これまでの出荷先は、特に品質が重要となるブライダルを中心とした事業者様向けが中心。

コロナ禍の影響もあり、ブライダル事業者への提供機会が減少するなか、

こんな機会だからこそ、より多くの方にもバラの魅力を知ってほしいとの想いを込めて特別に今回の花BOXの企画にも賛同いただきました!

数本でも存在感のある佇まい

今回は花BOX限定企画として品種をミックスした商品をご提供いたします。

色々な色味や咲き方の花をお楽しみください。

※ミックスの内容は当日の出荷状況に応じて異なります。

あえてアレンジせず収穫したそのままに近い状態でのご提供いたしますので、

下葉の処理や日々の水揚げなど手入れを意識いただければ、蕾から開花する様を長くお楽しみいただけます!

※トゲの処理には十分ご注意ください

花BOXで特別なバラをお届け

熊沢ばら園 ブライダルローズ

熊沢ばら園 ブライダルローズ

40cm~45cm 約20本入り

4,980円(税込)

以下、いずれかの品種を生産者お任せのミックスでお届けいたします。

色数やそれぞれの本数などは出荷の状況に応じて異なります。

ジュミリア
ジュミリア
ヴァーミリオン+
ヴァーミリオン+
ピーチアヴァランチェ+
ピーチアヴァランチェ+
シェドゥーブル
シェドゥーブル
スウィートアヴァランチェ+
スウィートアヴァランチェ+
アヴァランチェ+
アヴァランチェ+

生産者情報

熊澤ばら園

熊澤ばら園(神奈川県伊勢原市)